本日、昨日に引き続き、下妻中学校の皆さんが保育園に遊びに来てくださいました。
今回は、さくら組・ゆり組の子どもたちと一緒に過ごしていただきました。
さくら組では、女子生徒のお二人が、子どもたちと一緒に、おままごとセットを並べてお店屋さんごっこを楽しんだり、お絵かきを見守ったり、制作のアドバイスをしてくださり、暖かな時間となりました。
ゆり組では、男子生徒のお二人が、パズルに挑戦し、パズル好きな子どもたちと一緒に考えながら完成させていました。
特に、同じアイデンティティーを持つ子は大喜びで、終始その場から離れず、笑顔が溢れていました。
中学生の皆さんは、少し緊張した様子の笑顔が印象的でしたが、子どもたちとの触れ合いを通して、次第に打ち解けていく姿が微笑ましかったです。
昨日とはまた違った穏やかな雰囲気の中、子どもたちは中学生の皆さんとの時間を楽しんでいました。
様々なバックグランド、立場にある方との交流は、この時期の子どもたちの成長に大きく貢献するとともに、私たち大人の視野も大きく広げてくれると考えています。
引き続き、たくさんの交流の機会を作っていきたいと思います。
連日続く夏日の中、また部活動の後にも関わらず、お越しいただき誠にありがとうございました。学業でお忙しい中とは思いますが、またぜひお越しください。皆さんのご活躍を応援しております。